2017-08

晴れました♬ - 2010.10.10 Sun

今日は連休中日!
すっきり!ではないですが、晴れてますね
文房堂

今日は、御茶ノ水周辺で『日本一の大スケッチ大会』が開かれているそうですよ(雨天決行)

御茶ノ水から文房堂へは徒歩10分もかからないので、
みんなのスケッチしている姿を見て描きたくなったら、
文房堂に寄って画材を選んでみてはいかがでしょう



さてさて、今日ご紹介するのはこちら
一式
パンパステルです
パンパステル・・・とは?
スティック状のパステルとは違い、
丸い固形水彩のようですね~?

(パンフレットより)
パンパステルは絵具のように、
色を取り、色をのせ、色を調節出来るように考案されました。
特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と
添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで
粉っぽさのないドライタイプの色材となっております。

・・・百聞は一見にしかず!使ってみます


パステル単体
なんだか、お化粧のチークみたいですね~!
(直径62mm×高さ17mm・内容量9ml)

ペンたち
使う道具もコスメっぽい

大きめのスポンジでとって・・・
スポンジ実
ささーっと
お!のりいいですねー(紙はマーメイドを使用)
さらっとしていて使いやすい!!
バックや広い面に塗りたいときに良さそう!!
スポンジ手
お次はパレットナイフで。
細手最初
スーッと!
おー!しっかりのってます
エッジを使えば細かい表現も出来そうですね!
細手
スティックのパステルと併用して、こんなかわいい猫のイラストも描けちゃいます!!
パンパステルならではの、毛並みのホワホワ感がよく出てますよね
少し色が混ざっている所も、深みがでていて素敵です
猫
大人はもちろんですが、スティック状のパステルと違って折れないので、
お子様でも簡単に使えそうですね
新色も続々入荷してますので、是非文房堂一階画材売場へお越しください

次回は、小さな小さな書物豆本をご紹介します

● COMMENT ●

こんばんわ~v-271v-266
ねこの絵素敵!
文房堂の建物も素敵!
どちらもいい味出してますねぇ^^ドリアも美味でしたな☆

さっそくのコメありがとうございますi-184
またおいでませi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bumupodo.blog76.fc2.com/tb.php/5-582cca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆本どっさり入荷! «  | BLOG TOP |  » 雨の日は・・・おウチで手作り雑貨を作ろう!!

プロフィール

じろきち☆

Author:じろきち☆
画材のことならなんでもおまかせ!
神保町にある創業125年の総合画材店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
画材 (6)
文房具 (29)
漫画 (5)
クラフト雑貨 (20)
神保町のオイシイお店 (8)
神保町オススメ古本屋・ショップ (2)
ギャラリー・美術館 (3)
つぶやき (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR