2017-05

 - --.--.-- --


チャリティーオークション@福果 - 2011.04.17 Sun

先日ご紹介した『さぼうる』の
お隣2階に小さなギャラリー『gallery福果』があります。

そこで今、東日本大震災のための
絵画チャリティー販売をしています。
(売上の50%を被災地の子供たちに寄付)

moblog_1ef71c64.jpg


ドゥシャンカーライや元永定正の版画が手頃な価格で買えます!
しかもそれが寄付にもなるなんて嬉しいですね
色んな形の支援の仕方がありますね。

表参道アートさんぽ - 2011.02.25 Fri

先日、母校の先生の個展を見に、表参道に行って来ました
表参道画廊
河野孝博『loka』展
2011.2.21-26 


モノクローム作品でありながら冷たさは感じさせず、
絵具のマチエールがリズミカルで軽やかな作品でした。

お茶をしに『パンとエスプレッソと』へ行きました。
moblog_440a3403.jpg
カプチーノの泡がハートです
パンも素材にこだわっていてすごく美味しいですよ

そのあとはワタリウム美術館でミュージアムグッズや画集を見て、
向いの『minä perhonen piece, tokyo』でくるみボタンを買いました
上野や銀座もいいけど、表参道もギャラリーや美術館があって楽しいですね

金子國義展 - 2011.01.19 Wed


今日は文房堂から徒歩一分の所にある神保町画廊に行きました昨年オープンしたばかりの新しい画廊なんです。ご存知でしたか?

現在『金子國義展』が開催されていますリトグラフ、油彩など約10点、見ごたえ十分でした
アリスの油彩画とっても良かったです。部屋に飾りたい…でも、3百万…
見るだけはタダなので皆さんもゼヒ行ってみて下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じろきち☆

Author:じろきち☆
画材のことならなんでもおまかせ!
神保町にある創業125年の総合画材店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (99)
画材 (6)
文房具 (29)
漫画 (5)
クラフト雑貨 (20)
神保町のオイシイお店 (8)
神保町オススメ古本屋・ショップ (2)
ギャラリー・美術館 (3)
つぶやき (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

