2017-08

穴場ランチ☆ユーロスターカフェ☆ - 2011.10.18 Tue

今日は神保町に昨年オープンした『ユーロスターカフェ』でランチをしました!

ランチセット600円 (ドリンク別200円)

ホカホカの全粒粉のパンがすごく美味しい(*^^*)
ミートボール、サラダ、スープ、スクランブルエッグとボリュームがありお腹いっぱい(*_*)
これで600円は安いな~。
店内には大型テレビがあり、スポーツ観戦にもうってつけです~!

いわし三昧 - 2011.08.05 Fri


今日は文房堂スタッフの皆で退職してしまうSさんの送別会をしました~。
Hさん行きつけの、神田駅から徒歩3分程の「いわし屋」さんへ行ってきました!
刺身、なめろう、レンコンの挟み揚げなど、いわし尽くしでどれも新鮮でこんなに美味しいいわしは初めてです
さばかれて、骨だけになってるいわしがまだ生きている活きの良さにもビックリ
刺身は酵素が沢山含まれているので、アンチエイジングにとても良いんですよ!日頃貧しい食生活でなかなか刺身を食べる機会がないので、久々に栄養がとれました
退職してしまうSさんありがとうございました&お元気で

神保町のおいしいらーめん屋さん - 2011.06.30 Thu


今日はいつもお世話になってる先輩と文房堂から徒歩3分、靖国通り沿いにある『味噌屋』という、神保町でも評判のらーめん屋さんに行ってきました
いつもお昼は行列ですが比較的夜は空いてますよ
右は『オロチョンらーめん』左は『味噌らーめん』です。
オロチョンは辛いらーめんの事だそうで辛さは5段階くらい、病院代は自分で払って下さいとのこと(笑)
普通盛りでこのボリューム食べれるだろうか…と心配しましたが全部平らげました
そのあとは、ベローチェで語らい
地震、原発、不景気…漠然とした将来の不安は漫然とありますが、今の自分のベストを尽くすしかないな…と思った夜でした

special☆breakfast - 2011.04.12 Tue

先日、九段下駅から徒歩10分にある、『ファクトリー』
というお店に行ってきました!

おしゃれな外観がステキ
moblog_8efdc019.jpg

パン屋さんですが、カフェスペースもありランチ、ディナーも楽しめます

お目当ては朝8時からのモーニングビュッフェ
好きなパン2個と出来たてのスクランブルエッグ、シリアル、フルーツ、
ヨーグルト、ジャム、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、紅茶が
700円(税込)しかもパン以外は食べ放題どれも素材にこだわっていて美味しい
焼きたてのパンがおいし~い
moblog_908ee475.jpg


靖国通り沿いの桜並木も今とってもキレイ
早起きして行ってみてはいかがでしょう

さぼうるな夜 - 2011.04.09 Sat

雑誌『ダ・ヴィンチ』今月号は神保町秋葉原特集ですよ!
これを見て神保町にたくさん人が来てくれたら嬉しいな~
神保町に来てお腹がすいたらココ『さぼうる』
謎なトーテムポールとレトロな赤電話が目印

先程会社の先輩と行ってきました~

『さぼうる』といえば、イチゴジュースとナポリタン
が名物!
甘くて冷たいイチゴジュースうまし!
爽やかなイチゴジュースとはうらはらにディープな話しで盛り上がり、夜はどっぷり更けてゆきました…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じろきち☆

Author:じろきち☆
画材のことならなんでもおまかせ!
神保町にある創業125年の総合画材店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
画材 (6)
文房具 (29)
漫画 (5)
クラフト雑貨 (20)
神保町のオイシイお店 (8)
神保町オススメ古本屋・ショップ (2)
ギャラリー・美術館 (3)
つぶやき (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR